採用の流れ

 

ご応募いただいた方の志向、スキル、経験、チームメンバーとのフィット感等を総合的に考えた採用活動を行っています。
現場に権限が委譲され、部署単位で採用活動を行っています。
二次面接時には将来一緒に働く可能性の高いメンバーを交えた実技試験を行い、一緒に働きたいかどうかをお互い確認することで、
採用のミスマッチをできるだけ少なくするように心がけています。

1. ご応募

(1)応募受付確認
弊社担当者が受付確認を行い、応募書類送付のご依頼をさせていただきます。
(2)応募書類送付
弊社宛に履歴書・職務経歴書を弊社指定のメールアドレスに送付していただきます。
(3)書類受付確認
弊社にて受付確認をさせていただきます。

2. 書類選考

(1)書類選考実施
弊社採用担当が書類選考をさせていただきます。
(2)書類選考結果通知
弊社より書類選考の結果をご連絡させていただきます。

3. 採用担当者との一次面接

(1)日時調整
弊社採用担当が日程調整をさせていただきます。
(2)面接実施
弊社にて一次面接を実施いたします。※遠方の場合には、電話やSkype等で実施をします。
(3)結果通知
弊社より一次面接の結果をご連絡致します。

4.リーダー、チームメンバー、担当者との二次面接

(1)日時調整
一次面接通過後、ご相談の上、二次面接の日程調整をさせていただきます。
(2)面接実施
弊社にて二次面接を実施いたします。※遠方の場合には、ご来社頂くか、弊社からお伺いいたします。
現場で一緒に働く可能性のあるメンバーが同席のもと、実技試験やQAを行います。
チームメンバーと直接お話しいただきます。
(3)結果通知
弊社より二次面接の結果をご連絡させていただきます。

5.オファー通知

(1)入社意志確認
弊社より内定条件を説明させていただきます。
(2)雇用契約締結
雇用契約の締結をさせていただきます。
(3)入社調整
現在の業務の引き継ぎを経て、入社日を調整します。

 

 

goheader